Googleがご乱心中

順位変動グラフGoogle まぁグルグル動きますね。

昨日から7/23現在までずっと変動しているようです。(図1)

※図はDEVOのツールnamaz.jpのデータをグラフ化したもです。




先月もドデカイ変動がありましたが、今回は特にビッグワードも動いてるようです。
ここ半年以上ピクリともしなかったサイトが一気に上昇しているものもチラホラ。
このままだと週明けまでも動き続けそうな勢いです。
もしやパンダでは!との噂もありますが、
私個人としての見解としては年間500回とも言われている通常のアップデートのような気がします。
(通常と言ってもその中でも大規模なアップデートです。)

あっ、もちろん然したる根拠はありませんのであしからず。。。
もしパンダだとすると、何かしらGoogleから発信もあるかもしれないので、
今のところ変動が収まるのを待って、分析したいと思います。
とりあえずビッグワードもっと変動してくれ~って思います(笑)


PAGE TOP