その後 – 順位 回復事例 – GoogleのSEOはやっぱり量より質が大切

Google 順位変動

その後の経過報告。。。


順位 回復事例 – GoogleのSEOはやっぱり量より質が大切
順位変動について
ご報告します。



順位が下降

ブログ更新後、同時に順位が下降しはじめました(汗)
ちょうど順位変動があったので、飲まれてしまったようです。

正規化タグが一部で効かなくなる現象

前回正規化タグを埋め込んだことによりインデックス数が減少していましたが、
その頃より20件程度増加していました。

インデックスしているページを確認したところ、インデックスから削除されていたはずの用語集の一部が再びインデックスしているのを確認。

大きな変動が起こると一部正規化タグの効力が
無くなる(無視される?)ことは
何回か確認していましたが、やっぱり出ちゃいました。。。

再度 順位上昇

再び変動があった後に順位が上昇し始め、再インデックスされていた用語集もインデックスから消えていました。

まとめ

今回再びインデックスした用語集が20件程度だったため、
若干の順位変動で済んだように思います。

やっぱりURL正規化タグは不安定です。(そもそも使いどころが違いますがw)

今後も同様の上下動を繰り返す可能性大ですので、何とかコンテンツの強化を
クライアントには対応してもらいたいのですが、どうやって説得するべきかorz

みなさんはちゃんとがっつりコッテリなコンテンツ作ってくださいね(●´ω`●)モフッ


PAGE TOP